住宅ローンが払えなくなった時の救世主イエウール

イエウール 未分類
イエウール

 

 

しり
しり

こんにちは!
ブログからこちらに飛んできてくださりありがとうございます。

 

 

私のブログをお読みの方で、既に
ご存じの方もいるかもしれませんが
我が家は数年前、旦那の失業が原因で
住宅ローンが払えなくなってしまったことがあります。
実はあの頃、届く督促状や電話におびえて過ごしていました。
なんとか遅れながらもお金を返すが、もう限界…

 

そんな時に知ったイエウール

 

自宅がいくらで売却できるか一括査定をしたおかげで
あんなに駅から遠くて築年数がかなり経ってても

 

まだまだ残っていた住宅ローンを
一括返済できるくらいの金額で
売却することが出来たんです!

 

しかも!
担当の営業さんが親切で仕事が早い早い!
んでもってイケメンだった♪←そこはどうでもよい

 

 

・希望に近い売却金額で売れた
・親切で仕事が早い担当者に出会えた

 

 

かなりお金に困っていたので、売却まで時間がかからなかったことがとても助かりました(´▽`*)
売れることが決まった瞬間、
今までの不安な状況から解放され、
気持ちが一気に軽くなったことを覚えています。

 

イエウールの内容をすぐに知りたい方は
こちらから見ることができます(*^^*)

>>イエウールの内容を見てみる

 

最初の一歩で大きな差

 


私が不動産一括査定サイトを利用しようと思った
最大の理由は
複数の査定金額がまとめて出るからです。

 

自宅近辺にどんな不動産会社があるか
全くわからなかったので
1社ごとに調べて査定を出すより
手間がはぶけたことが大きかったかな☆

 

もし、これをね
何にも知らずに近所の不動産屋に
飛び込みで行ってたら
「その不動産会社の査定金額」しか知ることができなかったんだよね。

 

査定を出してわずか数日で
何社もの査定金額を知ることができるって
時間短縮のメリットが大きいなと感じたよ(*^^)v

 

>>一括査定が出来るイエウールを見てみる

 

 

『訪問査定』?『机上査定』?

 

 

不動産の査定方法には、『机上査定』『訪問査定』があります。

『机上査定』とは?
簡易査定ともいわれ、現地調査をせずにデータ等から算出する方法です。
住所、間取り、向き、面積、築年数などの物件情報と、近隣の類似物件の取引相場や市場動向などをもとに算出します。

『訪問査定』とは?
→机上査定査定のデータを踏まえ、現地調査を経て査定価格を算出する方法です。
不動産会社の営業担当が物件を訪問し、物件の細かい状況や周辺環境などを調査した上で、価格を算出します。

私の場合…

住宅ローンが払えなくなったので、早く売却金額が知りたかったんです。
コンタクトをとった不動産会社との話し合いの上、まずはおおまかな金額を出してもらいましたが、

やはりおおまかなので、実際の査定金額はいくらなのか?
すぐ知りたくなっちゃいました。
実際、部屋の中を見ないとわからないこともたくさんあるみたいです。

その後『訪問査定』で家を見てもらい、きっちりした価格が出たらすごく安心しました。

不動産会社からの電話連絡があるっていうけど?

 

査定を依頼すると、すぐ不動産会社から連絡がきます。

 

だけど、怖くないです!

 

堂々と、電話に出てください!きっと不安は覆されます。
私の場合は、必要事項を聞かれただけで特に嫌なことはなかったです。

 

逆に電話で担当さんとお話出来て、安心しましたよ(*^^)v

 

私の場合…

「夫に内緒」しかも「住宅ローンが払えない状況」
かなりの「訳あり」での相談だったのですが

電話がかかってきた不動産会社の担当さんはとてもやさしくて、
お話することで安心できました。

こちらの希望どおりに動いてもらえる担当さんこそ
信頼できる人だと思います。

実際に不動産取引をするときは、担当さんと山ほどやり取りします。
こちらの要望を聞いてもらえる人が担当になってくれるほうがいいですよね。

査定金額が高い不動産会社を選んだほうがいい?

 

ハッキリ言いますね。

 

当初の査定金額で売れることは絶対にありません!!

 

あくまで査定金額って、売れる可能性のある金額ですからね。
いざ売りに出したとしても

 

売却手続きが終わるまで早くても半年はかかります。

 

何か月も売れなかったら値下げ交渉を何度もされます(;・∀・)
不動産会社を選ぶときは最初の査定金額だけで選ばないでほしいです。

 

じゃあどうしたらよいか?

 

できるだけ資料等を取り寄せて、目を通して、
営業担当とやりとりして、総合的に決めてほしいです。
この担当さんとだったら今後もやりとりしていいかな?
という人を決めてほしいです。

 

私の場合…

どこの不動産会社を選んだの?

→CMもしているような大手の不動産会社です。

どうしてそこを選んだの?

→査定依頼後すぐに資料が送られてきた。資料の内容もわかりやすかった。
→営業担当が話をよく聞いてくれる人だった。
→営業所が家の近くにあり、自宅付近の過去実績もあり。

決して大手の不動産会社だからいいというわけではありません。
だけど、イエウールのおかげで自分にあった不動産会社を選ぶことが
できたと思います。

イエウールで一括査定をやってみる

不動産売却を成功させるためには

 

家を売却する際に重要なのは、不動産会社選びだと思います。
あとは担当さんの対応スピードかな。

 

私は複数社に査定を依頼しましたが、
結局、一番対応の早かった不動産会社を選びました☆

 

家が売れるまでの約半年間、山ほど担当さんとやりとりしました。その担当さんはすぐに動いてくれましたし、嫌な対応は一度もありませんでした。
やはりそこは大手の不動産会社、マナーはきちんとしているなと感じました。

 

物件が売れるスピードや売れる金額は、
不動産会社によって大きく変わる可能性があります。

不動産会社を選ぶのはあなた。
だからこそ、どう選ぶかが、かなり重要になってきます。

私の経験が、これから家を売ろうと考えてる方の参考になれば嬉しいです。

 

 

>>イエウールで一括査定を依頼してみる

 

 

あなたに、幸せな未来が訪れますように☆

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました